SSブログ

第1・第3金曜クラス [新聞ボーリングとパラシュート]

4月3日(金)

3時(幼児)

このクラスもお休みが多かったので3人。春休みなので皆さんお出かけが多いですね。体験の子も楽しんでいました。
それにしてもこの日のえいなちゃん(年中)は、ず〜〜っとハイテンション!いつも楽しんでくれているが、ハシャギすぎてたおれるんではないか?という程の盛り上がりぶり!これだけ楽しんでくれると私も嬉しいです♪
新聞紙で遊んでからの新聞プールでみんなのテンションはマックスです。
blog_IMG_5722.jpg
レジ袋に詰めてボール作り。
blog_IMG_5724.jpg
おしゃれなボールにしよう!
blog_IMG_5729.jpg
blog_IMG_5732.jpg
みんなの悪者。左はかこちゃん(年中)の女の子。かこちゃんはどうしても悪者がイヤでかわいい女の子を作っていました。真ん中はすみれちゃん(年中)の悪者。右はえいなちゃん(年中)の悪者。強くなるアメをなめているので最強なんだそう。面白いですね♪
blog_IMG_5739.jpg
マイボールでボーリングです!盛り上がっていました♪
blog_IMG_5742.jpg

4時40分(児童)

新1年生の子たちは初めての小学生クラス。最初はちょっと緊張気味でしたが、すぐに「このクラスおもしろい!」と、すぐに溶け込んでいました。
そうなんです、このクラスの特にRちゃんとYくん・・別にイニシャルトークをしなくてもいいのですが、りょうかちゃんとゆうきくんです(笑)・・がいつも盛り上げ役でず〜っとしゃべっていて、楽しさを倍増してくれるんです。

まずは8角形の切り方。定規で測って自分で切りますよ〜。
blog_IMG_5744.jpg
きれいなパラシュートになりそうです。
blog_IMG_5747.jpg
重りはペットボトルキャップです。タコ糸と一緒にホイルを巻きました。
blog_IMG_5749.jpg
いろんなお客さんを乗せて飛ばします。これはカンガルーです。
blog_IMG_5751.jpg
誰が一番長く飛んでいるか大会を開催していました。ちゃんと1年生の子には椅子に乗っていい、というハンディをつけてあげていました。さすがです♪
blog_IMG_5772.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント