SSブログ

第2・第4金曜クラス [スプーンが変身と檜ブロック]

3月27日(金)

3時30分(幼児)

このクラスはお休みが多かったので2人でした。こんなの初めて〜!たまにはこういうのもいいかも〜♪としょうたくん(年中)。そうですか〜人数が少ないと刺激はあまりないけど、たくさん作れる特権もありますね。
blog_IMG_5612.jpg
blog_IMG_5613.jpg
るいくん(年長)は緑大好き!「みどりは最強だ〜!」と言いながら作っていました。そして、作った作品どれも緑色でした。
blog_IMG_5617.jpg
しょうたくん(年中)は4つ制作。お母さんと赤ちゃんと動物の親子。楽しいですね♪あ、動物の子どもは制作途中ですね。
blog_IMG_5618.jpg

5時10分(児童)

今日で最後のこうだいくん(小3)がレッスンの後半になりハイテンションに!もうすぐお別れかと思うとはじけたくなったのか?このクラスの男子たちを巻き込みジャンケン悪口大会で大層な盛り上がりぶり!悪口といっても相手が笑える程の軽めのもの。そこんとこをちゃんと考えているから偉い。
そんな男子たちを横目に女子たちは「何がおかしいか分からない〜」と・・・。男子と女子の違いってありますよね。
blog_IMG_5619.jpg

そんなこうだいくんは犬を作っていました。象を作るつもりが犬に変わったというから面白い♪何とも愛らしい犬ですね。
blog_IMG_5621.jpg
こころちゃん(小1)は船。最終的には海賊船となりました。
blog_IMG_5622.jpg
れおくん(小3)は最強の猛獣を制作中。接着部分に支えをしています。考えています。
blog_IMG_5623.jpg
ともほちゃん(小3)は家。前回作ったお花とかざるとまた素敵ですね。
blog_IMG_5624.jpg
ゆずはちゃん(小3)も家。大きい屋根よくがんばれました。
blog_IMG_5625.jpg
みんなの完成作品。
blog_IMG_5636.jpg

さ〜今学期のクラスがすべて終了しました!次回は新年度になります。来年度もかわせみでいろんな事を経験して楽しみましょうね♪





       



   

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント