SSブログ

第1・第3火曜クラス [スプーンが変身と檜ブロック]

3月17日(火)

今月2回目の幼児は木のスプーンに毛糸をぐるぐる巻いたり、フェルトシールを貼ったりして好きなものに変身させます。
児童は前回のつづきでひのきブロックを完成させます。

3時(幼児)

いろいろな色の毛糸から好きな色をお買い物します。たくさんきれいな色があるとわくわくしますね。
blog_IMG_5426.jpg
両面テープをはがして巻いています。
blog_IMG_5422.jpg
お!恐竜でしょうか?
blog_IMG_5427.jpg
ことらも動物の様ですね。
blog_IMG_5430.jpg
4本足の動物にする子が多かったですね。うさぎもいますね〜。女の子は双子の様です。
blog_IMG_5433.jpg

4時40分(児童)

ひのきブロックの作品がみんな完成しました。
みことちゃん(小6)の猫と秘密基地。
blog_IMG_5457.jpg
あみちゃん(小3)の座っている猫。
blog_IMG_5455.jpg
ゆきちゃん(小1)の家。
blog_IMG_5454.jpg
ゆりちゃん(小1)の家。
blog_IMG_5452.jpg
あいちゃん(小4)の猫と家と魚。
blog_IMG_5451.jpg
さやかちゃん(小1)の家と畑。
blog_IMG_5456.jpg
はるきくん(小1)の竜とへび。
blog_IMG_5453.jpg

そして、6年生のみことちゃんがかわせみ卒業です!ささやかなお別れ会をしました。
活動中に、みことちゃんにバレない様にこっそりと作っていた色紙も渡しました。
バレバレだったそうですが・・・。
blog_IMG_5435.jpg
blog_IMG_5458.jpg

醤油で好きな絵を描いて青のりをふりかけて食べました。
blog_IMG_5440.jpg
blog_IMG_5462.jpg

最後にスマホで記念写真を撮ったのですが・・・なぜ?スマホに残っていないのか?
すみません。せっかくの記念だったのに撮ったはずの写真が保存されていませんでした。すみません〜〜〜!

みことちゃん、またいつでも遊びに来てくださいね!長い間どうもありがとう♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント