SSブログ

第1・第3木曜クラス [オリジナル羽子板]

2月19日(木)

3時(幼児)

何だかみんなやる気満々!ハイテンションで張り切っています。作品展も終わり沢山の人達に褒めてもらい、またまた自信がついたのでしょうかね♪
このフェルトの形何になるかな??この瞬間、子ども達の想像力が創造力になって発想が広がっていきます♪
blog_IMG_5148.jpg
おもしろ星人やかわいいロボットなど楽しい羽子板になりましたね!中には作者に似ている作品も・・・。
blog_IMG_5149.jpg
羽子板大会♪みんな汗をかく程に盛り上がりました!
blog_IMG_5160.jpg

4時40分(児童)

このクラスはお休みが多かったので3人でした。いつになく静かで、みんな真剣モード。
blog_IMG_5156.jpg
ハムスターやうさぎ、そして、羽子板の形をいかしてギターにしたりと、工夫をこらしていました。
blog_IMG_5158.jpg
お!この2人、超〜真剣です!もはや構えが熱い!
blog_IMG_5161.jpg
私も真剣になってしまいました。汗かきますね♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

羽子板、昔子どもとやった時はアクリルで描いてました。
ほとんど色塗り^^; きれいねーで、終わってしまうのでやめていました。
貼り絵は楽しいですね。ギターにまで変身させている!
フェルトだとクッションもあってつくのが楽?
表裏使い分けて楽しめそうですね。
さすが!

by マーガレット (2015-02-21 08:56) 

かわせみ

アクリルで描いても楽しめるかもしれませんね。
作ってすぐに遊びたかったのでフェルトシールにしました。
今の子はやった事がない子が多くて予想以上に盛り上がりました。

表裏両面作っても良かったのですが、打つ面は何も貼らない方がいいかと思い片面にしました。
貼った面で打つとまっすぐ飛ばないですね。意外な方向に飛んでいきます。それも面白いかもしれませんが・・・。

いつもブログを見てくださってありがとうございます!
by かわせみ (2015-02-21 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント