SSブログ

第1・第3火曜クラス [オリジナル羽子板]

2月17日(火)

作品展も終わり心機一転!またかわせみで楽しんでいきましょう♪
今月はフェルトシールでオリジナル羽子板を作ります。幼児〜小学2年生はあらかじめ切っておいた形を変身させます。小学3年生以上は自分で好きな形に切って思い思いの羽子板を制作します。
そして、作った後は羽子板で遊びます♪

3時(幼児)

フェルトをお買い物しますよ〜。何にしようかな?特に女子はお買い物大好きですもんね♪
blog_IMG_5089.jpg
何になるのでしょうか?
blog_IMG_5090.jpg
三つ目かいじゅうや猫やお魚など楽しい羽子板となりましたね。
blog_IMG_5096.jpg
早くできた子は、くるくるさかなを作って遊んでいました。
blog_IMG_5097.jpg
そして、みんなができてから机を片付けて、羽子板大会〜!なんて大げさですが・・・羽子板で遊んだだけですが、それが大盛り上がり!
今の子達は、羽子板は知っていても遊んだ事があまりないんですね。私も子どもの頃以来でした♪楽しいですね〜。
blog_IMG_5141.jpg

4時40分(児童)

小学生のみんなも素敵なオリジナル羽子板となりました♪
blog_IMG_5111.jpg
魚や恐竜やフクロウなどさまざまです。
blog_IMG_5115.jpg
白熱しています♪30分〜40分程ず〜っとやっていました。暑いわ!と服を脱いだり、結構な運動になる様です。途中でファンヒーターも消しました。
blog_IMG_5140.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント