SSブログ

第2・第4金曜クラス [魚と海のビー玉転がしとランプシェード]

1月23日(金)

3時30分(幼児)

慣れている子も初めての子もみんなホチキス頑張りましたね。ちょっと危ない?ことをする時の目はみんな真剣です。ホチキスの使い方の話もみんな静かに聞いていました。
blog_IMG_4610.jpg
お!おもしろいしっぽですね♪工夫しましたね♪
blog_IMG_4617.jpg
魚を完成させるまでにホチキスを何個とめたでしょうね?もうみんなホチキスのプロです!(笑)
blog_IMG_4620.jpg
作品展に飾りますよ。楽しみですね♪

5時10分(児童)

さ〜このクラスの海のビー玉転がしも盛り上がりました!グループを組んでやってもらう事で責任感がわいてくる様です。
blog_IMG_4629.jpg
「もっとこうしたらどう?」とか「こうしよっか!」とか「ここ持ってて!」「先生見て見て!分かれ道〜!」「見て〜ジャンプに成功!」「スタート4つ作った!時間差で転がしてみよっか!」とか・・動画で載せたいくらいでした(今の世の中顔を出すはちょっと抵抗がありますもんね)。

協力して工夫し友達の意見を尊重したり自分の考えを主張したり、失敗を繰り返しやっと成功させたり・・・こんな光景をみていると私もわくわくします♪そして、これから社会に出て行く上でこういう事が一番大切な事ですよね。皆、立派な社会人になれるぞ!
blog_IMG_4634.jpg
どちらに転がるか?わくわくする分かれ道。
blog_IMG_4637.jpg
スタートが4つある時間差コース。
blog_IMG_4638.jpg
ジャンプする道。
blog_IMG_4641.jpg
保護者の皆様少し延長してすみませんでした。でもみんな頑張りましたよね♪

6年生のこうたくんのランプシェードは着色に入りました。イメージは唐草ですかね?組み上がりが楽しみです♪
blog_IMG_4648.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント