SSブログ

第1・第3金曜クラス [魚と海のビー玉転がしとランプシェード]

1月16日(金)

3時(幼児)

「前にみんなが絵の具で描いたのだよ」とマチエルのある紙を見せたら「あ!絵の具でお散歩した紙だ〜」「指で描いたよね〜」と覚えてくれていました。嬉しいですね♪
グチャグチャもみもみも楽しんでいました。
blog_IMG_4544.jpg
ホッチキスを使うときはみんな真剣そのものです!
blog_IMG_4547.jpg
なりさだくん(年長)はまるで職人の様なホッチキスさばき・・・。バチバチと一箇所に何個もとめていました。
blog_IMG_4552.jpg
みんなホッチキスが上手くなりましたね。素敵なお魚さんたちです♪
blog_IMG_4554.jpg

4時40分(児童)

このクラスはお休みの振替の子が多かったので、前回の活動の冬の風景を作りに来た子や魚を描きに来た子、今回の活動のビー玉コース作りとランプシェードの仕上げと、みんながそれぞれいろいろな事をやっていました。 
ひよりちゃん(年長)の冬景色も完成しました。
blog_IMG_4558.jpg
振替のゆずはちゃん(小3)とはるとくん(小2)も斬新な魚を描いていました。
blog_IMG_4561.jpg
低学年の海のビー玉転がしもみんなで協力しながら進めていました。面白い工夫なども見られ、楽しいコースとなっています。
blog_IMG_4568.jpg
この割りピンでとめてあるコースはビー玉の重みで右と左に両方転がるというユニークな発想!難しそうでしたが、微調整を繰り返してちゃんと両方うまい事転がりました♪すごいですね〜頑張りました♪
blog_IMG_4567.jpg

いちかくん(小4)のランプシェードは裏からトレーシングペーパーを貼って完成しました。
blog_IMG_4556.jpg
blog_IMG_4563.jpg
blog_IMG_4564.jpg
炎と水と光がテーマだそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント