SSブログ

第1・第3金曜クラス [冬の風景と海のビー玉転がしとランプシェード]

12月19日(金)

3時(幼児)

このクラスも雪に大喜び!昨日は本物がどっさり降りましたね。「外の雪をのせればいいじゃん!」と子どもたち。溶けちゃいますよ・・。
blog_IMG_4361.jpg
スパンコールの星とか雪の結晶を誰かが手裏剣だ〜!と雪に刺しまくっていたら、男子たちがみんな真似をして、たいそうな盛り上がり。雪だるまに刺さっていたり、粘土の動物に刺さっていたりと、男の子たちは何ともシュールな冬景色となってしまった・・・。ま、ものすごく楽しそうだったので良しとするか・・・。
blog_IMG_4362.jpg

4時40分(児童)

ローラーで海を描くのも楽しそうでした♪
blog_IMG_4365.jpg
みんな思い思いにお魚を描いていました。
blog_IMG_4368.jpg
そして、ゆうきくん(小3)がまるで迷路の様な海草を描き出した。そしたら他のみんなも描き出して、海草まるけの海となった。これも面白いですね♪
blog_IMG_4387.jpg
4年生のいちかくんはランプシェード。着色が終わり、次回完成できそうです。
blog_IMG_4366.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント