SSブログ

第2・第4木曜・金曜クラス [冬の風景と木工作]

12月11日(木)・12日(金)

第2・第4木曜と金曜クラスをまとめて報告します。まずは幼児クラスから。

みんな雪だるま作り真剣です。
blog_IMG_4217.jpg
お!なんと耳があります♪
blog_IMG_4262.jpg
耳付き雪だるまはこうなりました。なんともアバンギャルド!こうせいくん(年中)作。
blog_IMG_4265.jpg
けんたくん(年中)はオラフ!
blog_IMG_4266.jpg
ようへいくん(年中)は眉毛の場所がおもしろすぎです♪
blog_IMG_4224.jpg
家もペイントして松ぼっくりを木に見立てました。次回の完成が楽しみですね♪
blog_IMG_4221.jpg
blog_IMG_4225.jpg
blog_IMG_4274.jpg
blog_IMG_4276.jpg

小学生の木工作はモビールを完成させました。高学年のランプシェード はもう少しかかりますね。
なぜか?寒かったからか?木曜クラスはストーブの近くでみんな座り込んで作っていました。
blog_IMG_4229.jpg
もくもくと作っています。
blog_IMG_4271.jpg
かなづちも、もうお手の物です。
blog_IMG_4273.jpg
かれんちゃん(小3)の金魚。
blog_IMG_4230.jpg
ただあきくん(小3)の鳥。
blog_IMG_4231.jpg
かずまくん(小2)のひよこ。
blog_IMG_4235.jpg
ひかりちゃん(小3)のイノシシの顔。
blog_IMG_4237.jpg
あおきかずまくの(小3)の魚。
blog_IMG_4283.jpg
いいづかゆきちゃん(小3)の羽が生えたカメレオン。
blog_IMG_4285.jpg
ゆずはちゃん(小3)の鳥。
blog_IMG_4286.jpg

全員のを紹介したいくらいみんな素敵なモチーフとなっていました。

高学年のみんなも電のこ頑張っていました。
blog_IMG_4228.jpg
blog_IMG_4270.jpg
6年生のこうたくんは職人技!
blog_IMG_4278.jpg
凄すぎです!完成が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント