SSブログ

第2・第4火曜クラス [冬の風景と木工作]

12月9日(火)

3時30分(幼児・児童)

幼児と児童が半々のこのクラスでは両方を行き来して見ているので、私の手が回らない時もある。だが、そうすると自力でできる事はやっている。良い面も多々ありますね。
幼児の雪だるま作り。もくもくと作っていました。
blog_IMG_4193.jpg
そして、牛乳パックの家にコルクシートを貼ってペイント♪
blog_IMG_4196.jpg
blog_IMG_4199.jpg
次回雪景色にするのが楽しみですね。

5時10分(児童)

低学年のモビールもみんな出来上がりました。3時30分クラスのモビールもここで紹介します。
blog_IMG_4194.jpg
さわちゃん(小1)のトカゲと鳥。
blog_IMG_4216.jpg

ひかるくん(小3)のクジラも雰囲気がでています。うまい事表現していますね♪
blog_IMG_4214.jpg

りゅうとくん(小1)の魚。モチーフを4つ作った彼。ちょっと重たくなったがバランスが取れて良かったです。
blog_IMG_4213.jpg

はるとくん(小2)のサメ。大きな口にあった強そうな目とヒレですね。
blog_IMG_4211.jpg

高学年のランプシェードはもう少しかかりそうです。電のこ頑張っていました。
blog_IMG_4204.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

素敵な小屋は牛乳パックだったんですね!
木かと思いました。コルクを貼ることでリサイクル工作とは違う
オシャレな作品になるんですね。

by マーガレット (2014-12-13 10:59) 

かわせみ

牛乳パックは色を塗るにも綺麗に塗れませんのでいろいろと悩みましたが、結局はコルクシートを貼る事にしました。
他になか画期的な方法ありますかね?
ネットで、紙やすりでザラザラにしてから色を塗るという事をやっておられた方もみえました。
ジェッソを塗るとか?でもやっぱり貼った方が簡単でしょうか?幼児ですし・・・。
by かわせみ (2014-12-15 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント