SSブログ

第2・第4金曜クラス [切って折って何に見える?と木工作]

11月28日(金)

3時30分(幼児)

両面色違いの色画用紙が素晴らしくいろいろな物に変身しました。みんな切って折って工夫していましたね♪
blog_IMG_4061.jpg
大量です!そして素敵です!
blog_IMG_4064.jpg
そしてこのクラスの手袋お化けは大層な盛り上がりぶり!まるでハロウィンパーティーの様!「お化けだぞ〜!」とお互い驚かせながら大笑いしながら歩きながら・・・見ている方が目が回る様でした(笑)
blog_IMG_4069.jpg
blog_IMG_4089.jpg

5時10分(児童)

このクラスはみんな低学年なのでみんなモビール作り。すごく工夫をして木切れを素晴らしく素敵に変身していました。
反対側にビーズを釘で打ってある時はあて木をします。これも経験ですね。
blog_IMG_4074.jpg
blog_IMG_4075.jpg
楽しいモビールになりそうです♪
blog_IMG_4078.jpg
お!ひょっとしてゆきちゃん(小3)のオウムさんは立ちますか?お〜自立しますね。
blog_IMG_4079.jpg

普通のフエルトとシールフエルトはよく使いますが、今回は特別フエルトという物も用意しました。立体的に貼りたい時にこれを作っておくと簡単に貼れます。
シールフエルトを半分に折って貼っておくのですが、のりしろの部分だけ紙をはがさないで貼っておきます。
blog_IMG_4084.jpg
blog_IMG_4085.jpg
足や角など生やしたい方から切ります。
blog_IMG_4088.jpg
そうするとこんな立体的に貼るフエルトが簡単にできます。
blog_IMG_4082.jpg
blog_IMG_4081.jpg
blog_IMG_4080.jpg
制作の幅が広がります。このやり方良かったです♪みんな工夫をして立体的にフエルトを貼っていました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント