SSブログ

第2・第4金曜クラス [くぎをうってみよう!とドールハウス]

11月14日(金)

3時30分(幼児)

このクラスで釘打ちのレッスンも最終。今までのクラスのみんなも頑張りましたが、このクラスも釘が少々曲がろうが、かなづちが重たかろうが、みんな諦めずに頑張っていました。
blog_IMG_3780.jpg
想像が広がる時です。何になるのでしょうか?
blog_IMG_3783.jpg
ななかちゃん(年長)はペンギンさん。とってもカラフルですね。
blog_IMG_3786.jpg
ういちろうくん(年中)は魚かいじゅう。名前はベロくんだそうです。面白いですね。
blog_IMG_3788.jpg
みんな素敵な作品となりました。

5時10分(児童)

ドールハウス制作もこのクラスで最後。数名のお休みの子を残してみんな完成しました。お休みの子はまた作りましょうね。ドールハウスはとにかくいろんな材料がいるので一回目の頃は材料の使い道を悩みながらの制作でしたが、回を重ねるうちにどんどんと作りたい物がひらめき、ある材料をうまく使って制作できる様になっていました。すごいですね♪
blog_IMG_3797.jpg
どの家にも小さくなって入ってみたいです♪
blog_IMG_3801.jpg
またまた住人目線で撮ってみました。
素晴らしく美しいへびが住んでいます。
blog_IMG_3803.jpg
へびとトカゲが遊んでいます。
blog_IMG_3804.jpg
アニマルハウスには動物がいっぱいです。
blog_IMG_3806.jpg
お母さんはお料理、
blog_IMG_3811.jpg
お父さんはリモコン片手にテレビを見ています。
blog_IMG_3813.jpg
お花屋さんの定員さんです。
blog_IMG_3808.jpg

みんな個性あふれる家となりました♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント