SSブログ

第1・第3金曜クラス [ビー玉迷路とドールハウス]

10月3日(金)

3時(幼児)

子どもの発送は素晴らしく面白い。ビー玉転がしの材料のアイスの棒を見た子どもたち、「先生!こんなにガリガリくん食べたの?!」と・・・。真剣に驚いていた(笑)
ちがいますよ〜棒だけ売ってるんですよ。本当におもしろい!しかも何でガリガリくん限定なんだ?
blog_2014-10-03 16-06-56.jpg
そして、先月入会したばかりのこうせいくん(年中)はず〜っとハイテンション!「おもしろい!おもしろい!ビー玉迷路めちゃくちゃいいじゃん!」とず〜〜〜っと言っていた。お褒めの言葉ありがとうございます。そのテンションで作り続け、たのしい迷路を作り上げていた。
blog_2014-10-03 16-20-53.jpg
かのんちゃん(年長)は宝箱があったり、花壇やオバケの道があったりとお話盛りだくさんの迷路となっていた。
blog_2014-10-03 16-23-19.jpg

4時40分(児童)

ドールハウスはどんな家になってもいいよ!お化け屋敷になってもいいし、家の中に公園や遊園地があってもいいんだしね!魔法使いの家とか?と導入したのだが、どの子も自分が快適に暮らせる家を目指していた。それはそれでいいんですけどね。
blog_2014-10-03 17-30-44.jpg
blog_2014-10-03 18-45-39.jpg
blog_2014-10-03 18-45-49.jpg
blog_2014-10-03 18-46-47.jpg
確かに!小人になったら快適に住めそうです♪次回は2階も作りましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント