SSブログ

第1・第3木曜クラス [ビー玉迷路とドールハウス]

10月2日(木)

今月1回目の幼児はいろいろな材料で道やトンネルを作ってビー玉迷路を作ります。小学生の皆さんお待たせしました!前回の制作に時間がかかっていて延び延びになっていたドールハウスにとりかかりますよ!2〜3回で完成の予定です。頑張っていきましょう〜!

3時(幼児)

「カラフル迷路にしよう!」と、厚紙にシールを貼っていきましたが、「楽しい〜♪」と、すごく盛り上がっていました。シール貼り、大人気です!
みんな道を貼っては転がして楽しみながら制作していました。
blog_2014-10-02 16-15-33.jpg
ここを通ると宝物がもらえるよ!とか、メロンが食べれる!とか、てんとう虫に会えるよ!とかすごく楽しい迷路になりました。
blog_2014-10-02 16-23-51.jpg
blog_2014-10-02 16-24-14.jpg
blog_2014-10-02 16-25-10.jpg

4時40分(児童)

さて、どんな家にしようか?まずは敷地を見て、材料を見て触って考えましょう。
あやなちゃん(小4)はアスレチックができる家。ロープで2階に登るだけでも筋力がつきそうです。
blog_2014-10-02 17-54-47.jpg
こうたくん(小6)はリアルなハンモックを作っていました。細かい作業です。
blog_2014-10-02 18-27-28.jpg
写真上からゆうなちゃん(小2)、そなちゃん(小2)、ゆりちゃん(小1)。低学年の女の子たちは生活感あふれる家になりそうですね。
blog_2014-10-02 17-55-01.jpg
blog_2014-10-02 18-27-44.jpg
blog_2014-10-02 18-27-53.jpg
次回、どんな展開になるのか楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント