SSブログ

第2・第4火曜クラス [ステンシル]

9月30日(火)

3時30分(幼児・児童)

このクラスは幼児と児童の混合クラス。兄弟姉妹が4組いる。うち3組はすべてお姉ちゃんで下はみんな弟。なので、弟くんが分からない事などがあったりすると飛んで来て教えてくれたりします。姉パワーすごいです♪なんとも温かな光景ですね!
夜にしてから貼った紙をはがすのも楽しそうでした♪
blog_2014-09-30 16-22-24.jpg
ペンでもくもくと描いています。このクラスは幼児と小学生を同時にみているので、私が小学生のお世話をしている間は、ちゃんと自分たちのする事をやっています。わきまえている様です。とても偉いです♪
blog_2014-09-30 16-51-50.jpg
上はひよりちゃん(年長)、左下はかずしくん(年少)、右下はあおいくん(年少)の作品。おばけが住んでいたり、虫やコウモリやうさぎさんの家など楽しい世界となりましたね。
blog_2014-09-30 19-19-57.jpg

小学生の皆も楽しい町並みを作っていました。このクラスは付箋テープが人気でした。うまく組み合わせてどんどん貼っていました。
blog_2014-09-30 16-39-24.jpg
町並みを頑張って作っていたので夜にしてはがしたら終わる時間でした。次回加筆をやりましょうね。はがすのも宝探しの様ですごく楽しんでいました。
blog_2014-09-30 17-09-07.jpg

5時10分(児童)

大きな木を生やしたり、花火を打ち上げたり、火の玉が飛んでいたりと個性あふれる世界となりましたね。
この面積を真っ黒にするのは結構な労力です。みんな頑張りました。
blog_2014-09-30 18-16-01.jpg
次回ペンで加筆をしていきましょう。
blog_2014-09-30 19-22-55.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント