SSブログ

第1・第3木曜クラス [ステンシル]

9月18日(木)

3時(幼児)

作品を真っ黒にする事に抵抗があるかな?とちょっと心配していたが、そんな心配もなんのその!このクラスの皆もすっごく真っ黒に塗るのを楽しんでいた。
blog_2014-09-18 15-14-04.jpg
「今日は黒の絵の具を使うから真っ黒の服着て来た〜!」と、えいとくん。黒の服で正解ですね!やる気満々ですね♪
blog_2014-09-18 15-20-38.jpg
そしてはがします。きれいですね♪みんな感動していました。
blog_2014-09-18 15-40-26.jpg
たいせいくん(年長)の作品。クモとゾンビが住んでいます。木に沢山白クモが登っています。大量の白クモです。空には帽子オバケが飛んでいます。素晴らしく想像が広がりましたね♪
blog_2014-09-18 16-20-48.jpg
他の皆も楽しい夜の街となっていました。

4時40分(児童)

家を貼り、街並みを作ってから夜にしていきました。この面積を真っ黒にするのは大変です。みんな頑張っていました。
blog_2014-09-18 17-19-51.jpg
blog_2014-09-18 17-20-13.jpg
ペンで住民などを描いています。
blog_2014-09-18 18-05-00.jpg
まだもう少し描きたいので次回やりましょう。おおまか完成です。
blog_2014-09-18 18-27-53.jpg
夜なので蝶ではなく蛾が飛んでいます。流れ星も流れています。楽しい夜の街になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント