SSブログ

第1・第3金曜クラス [色水あそびとスライム]

7月18日(金)

3時(幼児)

色水作りはとても楽しい様です。いっぱい作っていました。
blog_2014-07-18 15-15-03.jpg
「わ〜〜!ドリンクバーみたい♪」と皆。確かに!でも飲んじゃだめですよ。
blog_2014-07-18 15-24-12.jpg
「魔法の水だよ〜」とホウ砂液を入れた時の子どもたちの感動する顔は最高ですね♪
blog_2014-07-18 15-33-05(1).jpg
スライムと思う存分たわむれました♪
blog_2014-07-18 15-43-55.jpg
blog_2014-07-18 15-55-31.jpg
お持ち帰りしました。家でもまた楽しんでくださいね。
blog_2014-07-18 16-19-33.jpg

4時40分(児童)

このクラスは何だかみんなハイテンション!終業式も終わり明日からいよいよ夏休みだからなのか?ものすごい盛り上がりぶりでした♪
blog_2014-07-18 16-54-30.jpg
そのテンションで勢い良く色水をどんどんつくりあげていた。大量です!
blog_2014-07-18 17-02-37.jpg
皆で寒色と暖色に分けてみたり、グラデーションに並べてみたりとちょっと色のお勉強。
blog_2014-07-18 17-07-10.jpg
そしてスライム作り。まだまだハイテンションぶりは続いていました。
blog_2014-07-18 17-29-43.jpg
blog_2014-07-18 17-31-38.jpg
こうたくん(小6)がストローでスライム風船を上手く作っていました。他の子も挑戦!ちょっと難しいが何名かは成功していましたね♪
blog_2014-07-18 17-46-40.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント