SSブログ

第1・第3木曜クラス [フィンガーペインティング]

7月3日(木)

3時(幼児)

盛り上がりましたね〜フィンガーペインティング!どろどろを思いっきり楽しんでいました♪
blog_2014-07-04 09-49-32.jpg
blog_2014-07-04 09-50-55.jpg
何とも美しい手になっています。
blog_2014-07-03 15-32-02.jpg
モノプリントもたくさん楽しみました♪
blog_2014-07-03 15-48-07.jpg
blog_2014-07-03 17-10-51.jpg
そしてお片づけ〜
blog_2014-07-03 15-57-20.jpg
みんなのTシャツもいろいろな色がついてアートなTシャツとなっていました。「洗っても落ちなくていいくらい!」とお迎えにみえたお母さんがおっしゃっていました♪

4時40分(児童)

小学生たちも大層な盛り上がりぶり!
blog_2014-07-04 09-52-54.jpg
blog_2014-07-04 09-53-52.jpg
モノプリントを楽しんでから〜
blog_2014-07-03 17-10-36.jpg
blog_2014-07-03 18-33-14.jpg
指を筆がわりにして描いていきました。筆とはまた違った面白い表現ができます。
blog_2014-07-03 17-33-07.jpg

blog_2014-07-03 18-32-01.jpg
『亀』たくみくん(小3)。動きが感じられますね。

blog_2014-07-03 18-32-07.jpg
『亀の猛獣』れおくん(小3)。まるで現代アート作家の作品みたいです。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

光る目をした宇宙人の子どもみたいですねww
みんな楽しそう。
フィンガーペイント楽しんだ後、黒い紙に描かせるのいいですね。
引っかき絵もできて一石二鳥。


by マーガレット (2014-07-04 22:44) 

かわせみ

最近は顔を載せるのは怖いですものね。
モザイクや目隠しだと指名手配みたいになっちゃいますし・・・。

黒の厚紙に指で描くのは白を基調にしないと色が映えないので、
最初に白で描かせてから色を少しずつ混ぜてく方が良かったかな?
と思い2回目からはそうやってみました。
初めての試みでしたがスクラッチもできて子どもたちは楽しんでいました。
いつも見て下さりありがとうございます♪
by かわせみ (2014-07-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント