SSブログ

第1・第3火曜クラス [フィンガーペインティング]

7月1日(火)

さ〜7月ですね!夏到来!かわせみは暑い!車庫だから暑い!エアコンフル回転させても暑い!ので、水筒をお持ち下さいね!その日の気温で途中お茶タイムをとったり、のどが乾いたら自由に飲んでも良い体制にしています。
今年も暑さに負けずに楽しみましょう〜♪

今月1回目の活動はフィンガーペインティング。指絵の具のどろどろヒンヤリした感触を楽しみます。そして、指で絵を描いてモノプリントします。小学生は直接黒の厚紙に指で描いて楽しみますよ。

3時(幼児)

どろどろネチャネチャに大興奮!みんな手袋しているみたいですね♪
blog_2014-07-02 09-29-07.jpg
blog_2014-07-01 15-27-09.jpg
モンプリントに挑戦!楽しい作品がどんどん生まれていきました。色の変化もおもしろいですね。
blog_2014-07-01 15-41-56.jpg
blog_2014-07-01 15-58-34.jpg
最後はみんなでお片づけ。雑巾がけをしてピカピカにしてくれました。
blog_2014-07-01 16-08-03.jpg

4時40分(児童)

小学生の皆もまずはモノプリントを楽しみました。
blog_2014-07-01 17-14-43.jpg
blog_2014-07-01 17-33-04.jpg
それから黒の厚紙に指で塗ったりひっかいたりして自由に描いてもらいました。
blog_2014-07-01 17-31-39.jpg

blog_2014-07-01 18-01-49.jpg
ゆきちゃん(小1)

blog_2014-07-01 18-02-02.jpg
みことちゃん(小6)

他のみんなも工夫を凝らした素敵な作品となっていました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント