SSブログ

第1・第3火曜クラス [傘にお絵描き]

6月17日(火)

お待たせしました!児童の自画像の進み具合で延期になっていた『傘にお絵描き』。前回も「今日傘じゃあないの?」「いつやるの?」と質問攻めにあっていた私←大げさ。
表から白か黒で線で描き、裏から色を塗っていきます。最後にまた表から描き足したい物を描いていきます。そうすると乾いてなくても重ね塗りができます。幼児の女子は赤、男子は青。児童は透明の傘で楽しみます。

3時(幼児)

やっと傘だ〜という感じでしたね皆!男子も中には赤がいいな〜という子もいましたが・・・すみません、もう人数分数えて買ってあるものですから・・・堪忍してください。
2014-06-18 09-06-22.jpg
blog_2014-06-17 15-23-45.jpg
blog_2014-06-17 15-46-54.jpg
みんな素敵なオリジナル傘ができましたね♪
blog_2014-06-17 18-40-22.jpg

4時40分(児童)

小学生の皆は全体のバランスやデザインを考えて描いていました。さすがですね!
blog_2014-06-17 17-18-37.jpg
左からさわこちゃん(小3)、あいちゃん(小4)、ゆきちゃん(小1)、はるきくん(小1)。
2014-06-18 09-09-21.jpg
あみちゃんの写真を撮るのを忘れてしまったが、果物の上にいろいろな動物が乗っている楽しい傘となっていました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント