SSブログ

第1・第3金曜クラス [何にみえる?とビーズ粘土]

6月6日(金)

3時(幼児)

それにしてもすごい雨でしたね?。そんな雨にも負けずに、楽しい作品が生まれました。
image.jpg
image.jpg

1人1枚ずつ紹介します。
image.jpg
「きょうりゅう」こうすけくん(年長)

image.jpg
「かいじゅう」りこちゃん(年長)

image.jpg
「こうのぼりにつっこんだマシーン」ゆうまくん(年長)

image.jpg
「馬のおやこ」かのんちゃん(年長)

4時40分(児童)

練る時に大変だったビーズ粘土。手にくっつかない練り方を教えてもらいまして、いざトライ[exclamation]
すごい[exclamation]今までの苦労はなんだったのか?くっつかずに楽チンではないか。秘訣はね、細長くのばしては2つに折り、またのばしては…を繰り返す。決っして広げない事!広げると納豆状になってしまうんです。良かったです。これで存分に楽しめますね。
image.jpg
いろいろと工夫を凝らしていました。さすがですね!
image.jpg
image.jpg
いちかくん(小4)のウミウシ。色使いが素晴らしいく美しいです!斬新だなー。
image.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

キッズファーム画室

良かったですね!作品も楽しいものばかりですね!段ボールもステキです!
by キッズファーム画室 (2014-06-08 21:52) 

かわせみ

ありがとうございました!
おかげで快適に活動ができました。
あまり手にくっつきすぎるとそれだけで時間がとられますし、
心が折れそうな子もいましたので・・・。

キッズファーム画室さんのblogもよくのぞいています。
楽しい活動ばかりで参考になります♪
by かわせみ (2014-06-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント