SSブログ

第1・第3木曜クラス [何にみえる?とビーズ粘土]

6月5日(木)

3時(幼児)

みんな絵の具を満喫した様でしたね。何枚も描いた子は5枚も6枚も描き楽しんでいました。
blog_2014-06-05 15-30-50.jpg

全員の作品を紹介します。

blog_2014-06-05 16-02-45.jpg
「きょうりゅう」ゆうきくん(年長)

blog_2014-06-05 16-04-16.jpg
「鉄砲おばけ」えいとくん(年長)  けっして逆さまではありませんよ〜

blog_2014-06-05 16-05-05.jpg
「きょうりゅうとブラキオザウルス」しおんくん(年長)

blog_2014-06-05 16-02-29.jpg
「鉄砲と魚」けいとくん(年中)

blog_2014-06-05 16-03-54.jpg
きろくん(年少)も絵の具を楽しんでいました。ぐるぐるがいっぱいです。ぐるぐるいっぱい描いたらヘビが生まれました(右上)。
4時40分(児童)

子どもたちの発想力でたくさんの楽しい作品が生まれました。
blog_2014-06-05 17-10-55.jpg
かわいいウサギさんですね。
blog_2014-06-05 17-23-16.jpg
家で飼っている犬だそうです。
blog_2014-06-05 17-28-35.jpg
大量ですね♪
blog_2014-06-05 17-48-07.jpg
お寿司ですか〜美味しそう♪お皿にのっています。リアルですね。
blog_2014-06-05 18-05-34.jpg
皆、残ったビーズ粘土も持って帰っていきました。家でも作って下さいね。
このビーズ粘土、練る時に手にくっつかないやり方を教えてもらいましたので、次のクラスからトライしてみましょう!いままでのクラスには申し訳ないが・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント