SSブログ

第1・第3木曜クラス [トイレットペーパーで紙粘土と自画像]

5月29日(木)

3時(幼児)

まずキャベツの千切りをして〜(ハサミの練習にもなります)
blog_2014-05-29 15-10-04.jpg
トイレットペーパーをほどくよ〜!と言った瞬間の子どもたちの目の輝きようったら!楽しいですよね♪
blog_2014-05-29 15-18-27.jpg
このクラスのみんなは体育会系なのか?こねる度に「おりゃ〜!」とか「うお〜〜!!」とか「おっしゃ〜!!!」とかまるで何かと戦っている様・・・洗面器が割れるかと思いました(笑)

大盛り弁当ですね!美味しそう♪
blog_2014-05-29 16-06-55.jpg

4時40分(児童)

自画像完成しました。みんな真剣に取り組んでいました。
blog_2014-05-29 17-02-32.jpg
みんな特徴をよくとらえています。たくみくんは10年後の自分の姿みたいです。イケメンになっていますね〜。

blog_2014-05-29 17-54-16.jpg
たくみくん(小3)

blog_2014-05-29 18-06-14.jpg
あやなちゃん(小4)

blog_2014-05-29 18-05-58.jpg
こうたくん(小6)

やはり、小学生にとっても紙粘土はとても魅力的な様です。自画像完成させてから即!飛びついていました♪
blog_2014-05-29 18-06-19.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント