SSブログ

第2・第4火曜クラス [トイレットペーパーで紙粘土と自画像]

5月27日(火)

3時30分(幼児・児童)

このクラスは幼児と児童の混合クラス。紙粘土作りと自画像の指導を同時進行。ちょっとバタバタするが、子どもたちはちゃんと分かっている。自力でできる事はやろうとしてくれている。ありがとうね♪
やっぱりトイレットペーパーほどきは盛り上がります。小学生の皆もいいな〜と羨ましそう・・・。
blog_2014-05-27 15-49-01.jpg
blog_2014-05-27 16-01-16.jpg
美味しそうなお弁当のできあがりです♪
blog_2014-05-27 16-43-22.jpg
小学生の皆も自画像仕上がりました。色作りって意外と難しい事を痛感した様です。でも頑張っていました♪
blog_2014-05-27 16-45-10.jpg

blog_2014-05-27 16-45-14.jpg
りゅうとくん(小1)

5時10分(児童)

色の3原色(青を藍にした子もいました)での黒作りはかなり難易度が高いですが皆真剣に頑張っていました。
blog_2014-05-27 18-00-34.jpg

blog_2014-05-27 18-01-28.jpg
たつみくん(小3)

blog_2014-05-27 18-18-01.jpg
けいすけくん(小6)

前のクラスで使った紙粘土の材料が気になっていた様だったので、早く終わった子は作っていいよ!という事にした。一番早く出来た最年長の6年生のけいすけくんに教えておいたら、次から来る子に教えてくれていた。まるで先生の様♪頼もしいな〜。
blog_2014-05-27 18-07-38.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント