SSブログ

第2・第4木曜クラス [トイレットペーパーで紙粘土と自画像]

5月22日(木)

3時30分(幼児)

入ったばかりの子が多いこのクラス。慣れないハサミもがんばっていました。それぞれ個性あふれるキャベツの千切りでができました。
blog_2014-05-22 15-46-29.jpg
始めはお上品にほどいていたトイレットペーパーも次第にヒートアップ!

破いたトイレットペーパーを洗面器に入れて水を入れてから「じゃあ、ねるよ〜」と言ったら、洗面器に顔をのせて目を閉じていたゆうきくん・・・。どうやら「寝るよ〜」と思ったらしい。おもしろいな〜♪
blog_2014-05-22 16-33-04.jpg
なんだかみんな仕出し屋さんみたいですね♪
blog_2014-05-22 16-30-00.jpg
どれも美味しそう!コンビニに持っていったらお客さんが間違えて買っちゃうかもね!
blog_2014-05-22 16-53-09.jpg

5時10分(児童)

みんな自画像完成しました。たまにはじっくりと見て描くのもいいですね!色作りも一番難しかったのは黒ですかね?がんばりましたね。
blog_2014-05-22 18-22-50.jpg

blog_2014-05-22 18-24-44.jpg
かずまくん(小2)

blog_2014-05-22 18-25-28.jpg
れおくん(小3)

blog_2014-05-22 18-24-39.jpg
かれんちゃん(小3)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント