SSブログ

第1・第3火曜クラス [トイレットペーパーで紙粘土と自画像]

5月20日(火)

今月2回目の活動は、幼児はトイレットペーパーで紙粘土を作ってお弁当にします。児童は自画像の続き。

3時(幼児)

まずキャベツの千切りをします。包丁ではなくてハサミで切りますよ〜。
blog_2014-05-20 15-11-11.jpg
そして・・・・はい!もう大騒ぎです♪♪♪トイレットペーパーをほどくのに大興奮!

ミイラになっています・・・

そして、木工用ボンドと水を混ぜてひたすらネリネリ。これまた大興奮!
blog_2014-05-20 15-28-09.jpg
絵の具を混ぜて、またまた大興奮!

そしてお弁当作り。
blog_2014-05-20 15-52-38.jpg
おにぎりやオムライス、チキンナゲットや海老フライなど盛りだくさんで美味しそうですね♪
blog_2014-05-20 16-15-45.jpg
blog_2014-05-20 16-15-50.jpg

4時40分(児童)

自画像もいよいよ完成をむかえました。個人パレットでの色作りは思いのほか難しく時間も掛かりましたね。髪の毛の色も黒を使わずに色の三原色(赤青黄)でなるべく黒に近づけていきました。最終手段として黒を少し混ぜても良い事にはしましたが、みんな真剣に頑張っていました♪
blog_2014-05-20 17-13-35.jpg
良く見て描けましたね!

blog_2014-05-20 18-23-25.jpg
みことちゃん(小6)

blog_2014-05-20 17-59-11.jpg
あみちゃん(小3)

blog_2014-05-20 17-57-02.jpg
ゆきちゃん(小1)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント