SSブログ

第1・第3木曜クラス [えのぐのおさんぽと自画像]

5月15日(木)

3時(幼児)

この日もみんなのパワーで大きな紙が素敵に大変身です。絵の具は楽しいですね♪新しい子が多いのだが、絵の具のお約束も1回で覚えてくれましたね。
blog_2014-05-15 15-32-42.jpg
段ボールもこんなにかっこよくなりました。
blog_2014-05-15 16-16-43.jpg
また近いうちにこれを使って作品をつくります。3年目のしおんくん(年長)はもうすでに何に見えるかな〜?と言って絵の具で変身させていました。今度見立てをしようと思っていたのですが、さすがですね〜。
blog_2014-05-15 17-10-35.jpg
色画用紙の見立てもおもしろい作品が生まれていました。左はゆうきくん(年長)のかいじゅう。右はけいとくん(年中)の生まれたばかりの怪獣。
blog_2014-05-15 16-18-02.jpg

4時40分(児童)

かわせみでは想像の絵が多いのですが、たまにはじっくり見て描くのもいいですね。鏡を見て「恥ずかしい〜な〜」と言いながらも真剣に描いていました。そんな真剣な姿、かっこいい!ですよ♪
blog_2014-05-15 17-10-22.jpg
次回の彩色が楽しみです。
blog_2014-05-15 18-15-28.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント