SSブログ

第2・第4金曜クラス [えのぐのおさんぽと自画像]

5月9日(金)

3時30分(幼児)

このクラスもるいくん(年長)以外はみんな今年度入会の子。やはり絵の具に目がキラキラ輝きます。まずは絵の具でお散歩。
blog_2014-05-09 16-11-10.jpg
そして段ボールに塗り塗り〜♪十分絵の具と対話しました♪インターナショナルスクールに通っているういちろうくん、けんたくん、りこちゃんは、いろいろな形の段ボールがどうしてもアルファベットに見えるんだそう。なるほどね〜このクラスは国際色豊かになりそうだ。
blog_2014-05-09 16-20-22.jpg
色画用紙の見立ても楽しい作品が生まれていました。
blog_2014-05-09 16-40-20.jpg
けんたくん(年中)のへんな怪獣も足がいっぱいあって素晴らしくおもしろい♪
blog_2014-05-09 16-43-56.jpg

5時10分(児童)

このクラスの自画像は彩色まではいかなかった。その分じっくりと良くみて描いていたという事ですね。と、言う事にしておきましょう(笑)自分の顔を描くのが?というか、じっくりと見るのが?恥ずかしいのかなかなか描き出さなかったですね〜。
blog_2014-05-09 17-56-29.jpg
だが意を決っして(←大げさ)描き出したらその集中力と観察力でもくもくと描きあげました。さすがですね♪
blog_2014-05-09 19-07-34.jpg
皆よく特徴をとらえています。似ていますね♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント