SSブログ

第2・第4木曜クラス [えのぐのおさんぽと自画像]

5月8日(木)

3時30分(幼児)

新しく入った子が多いこのクラス。体験の子もいたりして、皆えのぐに大興奮!「これ終わったら絵の具だよ〜お話聞いてね」と言うとささっと座って聞いてくれる。初めての絵の具はわくわくするんですね♪
blog_2014-05-08 16-00-21.jpg
さやかちゃん(年長)の形見立て。二つこぶラクダ。素敵ですね♪
blog_2014-05-08 16-39-30.jpg
段ボールに絵の具塗りもみんな大喜び!みんな美しいですね。これだけでも立派なアート作品です♪
blog_2014-05-08 18-51-48.jpg

5時10分(児童)

皆こんなに自分の顔をじっくり見るのは初めてですよね、きっと。90分間自分の顔と向き合い真剣でした。自画像は鼻からそれも鼻の穴から描いていきます。そして、口→目→まぶた→眉毛→あご→ほっぺ→頭→髪の毛→耳→首→肩の順に描くとバランスがとりやすいんです。
blog_2014-05-08 18-20-43.jpg
みんな良い顔をしていますね♪次回も続きがんばりましょう。
blog_2014-05-08 18-51-28.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント