SSブログ

第1・第3金曜クラス [かんたんアニメとゾートロープ]

5月2日(金)

3時(幼児)

このレッスンもこの日のクラスが最終日。今まで沢山のかんたんアニメが生まれたが、このクラスもなかなか面白かった。みんなどんどん描き、家でも描く!と紙を持ち帰った子もいる程!やる気満々ですね♪
blog_2014-05-02 15-26-33.jpg
かのんちゃん(年長)のかんたんアニメ。楽しいですね♪

おもしろポンポンもさまざまな生き物が生まれていました。
blog_2014-05-02 16-08-52.jpg
blog_2014-05-02 16-17-47.jpg

4時40分(児童)

ゾートロープでアニメーション制作は本当に楽しいみたいですね♪みんな目がキラキラと輝いていました。「何枚も描いていいの?」といちかくん。「はい。時間までなら何枚でもどうぞ!」と私。そのその喜びようったら凄かった・・・「え〜〜〜〜〜〜?!ヤッター〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」字で表現するとこんな感じ(笑)。
blog_2014-05-02 17-24-17.jpg
みんな描いては回転させ、見て、お友達のも見て、また考えて描いて、見て・・・の繰り返し。頑張りますね〜♪

        動画はこちら↓
いおりくん(小2)の完熟するトマト




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

マーガレット

面白ポンポン、表情がホントに面白い!
また質問ですが、これは糊で貼り付けているのですか?
紙の色が鮮やかでイタリアンっぽい。紙は色画用紙?
かわせみの生徒たちのセンスに感動してます。
by マーガレット (2014-05-06 17:32) 

かわせみ

カラーの布ガムテープを貼っています。
自分でちぎれない子には切ったのを椅子や棚などに
貼っておきました。
作った後にヨーヨーみたいに遊べるのは楽しんでくれますよね♪
by かわせみ (2014-05-07 09:03) 

マーガレット

色のガムテでしたか!
きれいですね。フムフム、うちでも取り入れてみよう。
ありがとうございました!
by マーガレット (2014-05-09 17:22) 

かわせみ

人数が多いと切っておくのが大変かもしれませんが、
もし良かったらやってみて下さい♪
by かわせみ (2014-05-11 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント