SSブログ

第1・第3火曜クラス [かんたんアニメとゾートロープ]

4月29日(火)

3時(幼児)

このクラスのみんなも絵が消えて動いて見えるかんたんアニメに不思議がっていました。ピンクと緑の蛍光ペンで模様を描くだけでもおもしろかったですね♪
blog_2014-04-29 15-23-29.jpg
ななほちゃん(年中)のリボンも楽しく動いています。

みんなお家でも遊んでみて下さいね。
blog_2014-04-29 16-07-05.jpg
レジ袋に新聞紙を詰めてのおもしろポンポン。「虫さんになるかな〜?」と導入しているのだが、このクラスの女子は「え〜?ちょうちょがいい〜!」と・・・
さようですか・・・女子的には虫よりちょうちょですか。ちょうちょも虫ですけどね。
blog_2014-04-29 16-05-44.jpg
この日、男子ひとりのあきやくん(年長)は、そんな女子たちに負けず、恐竜を作っていた。
blog_2014-04-29 16-12-25.jpg

4時40分(児童)

このクラスのアニメーションも斬新なアイデアが満載で面白かったですね!とにかく、みんな真剣に取り組んでいました。すごいですね!この集中力!
blog_2014-04-29 17-03-09.jpg
そして、何枚も何枚も作っていました。すごい!すごい!
blog_2014-04-29 17-41-07.jpg
つよしくん(小4)のアニメーション。人が足をバタバタさせながら飛び上がっています。

他の皆も素晴らしく楽しいアニメーションができていました。家でも作る〜と言ってみんな紙を持って帰りました。やる気満々ですね♪

動画のアップ方法、うちの次男が圧縮方法を知っていた。この方法もなかなか良いが、かなり圧縮すると画質が落ちてボケてしまう。やはり長めの動画はyoutubeにアップして載せた方がいいみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント