SSブログ

第1・第3金曜クラス [えんぴつを作ろう]

2月21日(金)

3時(幼児)

さ〜このクラスはどんなえんぴつが生まれるのでしょう?楽しみです。
blog_2014-02-21 15-44-12.jpg
blog_2014-02-21 15-44-19.jpg
みんなお魚になりましたが、それぞれ違って個性あるお魚ですね♪
blog_2014-02-21 15-55-21.jpg
「つなげて!つなげて!」の作品もホチキスを何度も使ううちに皆上手になっていました。もう夢中です!
blog_2014-02-21 16-13-01.jpg

4時40分(児童)

皆アイデアスケッチに真剣に取り組んでいました。
blog_2014-02-21 17-10-30.jpg
不思議な魚や飛行機、ツチノコ?などユニークな作品が続々うまれました。ハサミに見えるけど実はえんぴつ!という発送も斬新ですね♪
blog_2014-02-21 17-41-31.jpg
このクラスの幼児のここねちゃん(年長)は色画用紙を輪になる様にしてネックレスにしていました。面白いです♪
blog_2014-02-21 17-39-53.jpg
児童の手のクロッキーも何枚も描き、描きすぎたら疲れた様で最終的にはペンで自由にお絵描きになっていました。真剣に見て描くのは観察力も集中力もいりますもんね。また時間が空いた時にやっていきましょう!
児童の子のえんぴつは次回アクリル絵の具で色をつけていきます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント