SSブログ

第1・第3木曜クラス [えんぴつを作ろう]

2月20日(木)

3時(幼児)

またまた幼児のクレパス画を紹介します。自由にのびのび描いた絵はいいですね〜。左はえいとくん(年中)のはりきっているスピノサウルス。はりきっているというのがまた面白いです♪右はもねちゃん(年長)のひつじ。カラフルな色使いの上に描いたぐるぐるがより一層ひつじを思わせます♪
blog_2014-02-20 15-08-25.jpgblog_2014-02-20 15-10-15.jpg
えんぴつ作りもみんな集中して制作していました。ゆいとくん(年中)は車を作っていたら生き物になっていったそうです。おもしろいですね♪
blog_2014-02-20 15-49-31.jpg
いつきくん(年長)のレーシングカー。よく見ると、レーサーがヘルメットを被って乗っています。すごい!
blog_2014-02-20 15-44-12.jpg
残った時間に色画用紙をホチキスでつなげていろいろな物に変身させていきました。みんな夢中でどんどんつなげます。
blog_2014-02-20 16-14-10.jpg
りゅうとくん(年長)はへびになりました。
blog_2014-02-20 16-01-58.jpg

4時40分(児童)

みんなアイデアスケッチに時間を掛けただけあって素敵なえんぴつとなっていました。あやなちゃん(小3)のペンギンえんぴつ。
blog_2014-02-20 17-49-13.jpg
こうたくん(小5)は作っている時にえんぴつの芯が折れてしまったので、チビえんぴつを2つ制作。アイデアスケッチの段階でモアイ像にしようか、手の形にしようか迷っていたので、2つできて結果オーライでした。
blog_2014-02-20 17-49-24.jpg
次回アクリル絵の具で着色しましょう。
手のクロッキーもみんな真面目にやっていました。
blog_2014-02-20 17-51-36.jpg
このクラスの幼児たちも楽しいえんぴつとなりました。
blog_2014-02-20 17-49-03.jpg
画用紙をつなげる作品も沢山うまれていました。ゆりちゃん(年長)とあきちゃん(年中)のおばけ。素敵ですね!
blog_2014-02-20 17-51-00.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント