SSブログ

第1・第3火曜クラス [えんぴつを作ろう]

2月18日(火)

今週からは、おがくず粘土でえんぴつを作ります。えんぴつ工場からでるおがくずをリサイクルした地球にやさしい粘土ですよ。乾くとかたくなり木になりますよ〜。
児童は次回アクリル絵の具で色づけをして完成です。

3時(幼児)

このクラスのみんなはお絵描きが大好き!始まる前にいつも絵を描いている。この日は2ページ分を使った大作が生まれました。
左はこうせいくん(年長)、右2枚はそうやくん(年中)。どれも未確認生物の様ですばらしくユニークですね♪
blog_2014-02-18 15-09-35.jpgblog_2014-02-18 15-05-27.jpgblog_2014-02-18 15-02-57.jpg
いつもの粘土とはちょっと違う感触を楽しんでいました。
blog_2014-02-18 15-20-50.jpg
何になるのでしょう?
blog_2014-02-18 15-31-59.jpg
飛行機や新幹線、ムーミンに出てくるニョロニョロなど楽しいえんぴつができあがりました。
blog_2014-02-18 15-44-51.jpg

4時40分(児童)

小学生のみんなはアイデアスケッチをしてからえんぴつを作っていきました。いろんな斬新なアイデアが満載♪さすがですね〜。
blog_2014-02-18 17-25-41.jpg
blog_2014-02-18 17-25-49.jpg
つよしくん(小3)のワニえんぴつとあいちゃん(小3)のクマえんぴつ。他にもトカゲえんぴつや注射器えんぴつなど面白いえんぴつが続々誕生しました。
blog_2014-02-18 17-53-14.jpg
残った時間に手のクロッキー。みんな真剣です♪
blog_2014-02-18 18-06-07.jpg
えんぴつは次回アクリル絵の具で着色しましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント