SSブログ

第2・第4火曜クラス [おきあがりこぼしとトーテムポール]

1月28日(火)

3時30分(児童)

何だか、教室にやってくるなりハイテンションの小学1年生たち・・・最後まで体力がもつのか?という私の心配をよそにず〜〜っとそのテンションを保ち続けていた。すごいな・・・。
そして、トーテムポールのアイデアを沢山生み出し、もくもくと制作していた。かなりすごいな・・・。
blog_2014-01-28 16-35-57.jpg
blog_2014-01-28 17-24-43.jpg
そんな小学生の中でこのクラスの幼児達は、ちゃんと自分たちの制作に集中してた。えらいな・・・。
blog_2014-01-28 17-11-43.jpg
楽しい作品になりそうです♪次回続きをやりましょうね。

5時10分(児童)

細かな所はカッターを使ったりして、段ボールカッターと使い分けて皆頑張って切っていました。
blog_2014-01-28 17-58-59.jpg
色を塗るとまた楽しくなりそうです♪
blog_2014-01-28 18-54-07.jpg
お!けいすけくんが、新種の恐竜を発掘したそうです・・。
blog_2014-01-28 18-47-16.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

段ボールは切るのが大変ですよね。
みんな頑張っていますね。
これから色を塗るのですか?

CDコマはおかげ様で大好評でした!
先ほどmixiのアルバムにアップしましたのでよろしければご覧ください。
by マーガレット (2014-01-31 16:35) 

かわせみ

段ボールカッターで切っていますが、手の形に切っていた子は指が折れてしまいました。
ガムテープで貼ったらまるでバンソウコウを貼っている様でリアルでした(笑)
次回アクリル絵の具で着色します。

CDコマ大好評で良かったです。あれは大人も何度も回したくなりますよね♪

mixiのアルバム拝見させてもらいますね!楽しみ♪
by かわせみ (2014-02-01 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント