SSブログ

第1・第3金曜クラス [おきあがりこぼしとトーテムポール]

1月17日(金)

3時(幼児)

油粘土を重しにするから丸めてね〜と言ったが、何か作ろうとする子も・・・粘土を見ると何か作りたくなりますよね。
blog_2014-01-17 15-23-13.jpg
blog_2014-01-17 16-11-52.jpg
おばけダルマや魔女ダルマなど、個性あふれるおもしろダルマが勢揃いですね♪
blog_2014-01-17 18-36-49.jpg

4時40分(児童)

いろいろなアイデアを出して、その中から選んでね!それぞれの面白いところを混ぜ合わせたりしてもいいよ、と言ったら本当にすご〜く時間をかけてたくさんのアイデアをだしていた。すごいみんなやる気満々です♪
blog_2014-01-17 17-51-08.jpg
どんなトーテムポールになるか楽しみですね。次回色塗りです。
blog_2014-01-17 18-38-41.jpg
幼児のおきあがりこぼしも完成した。左はりほちゃん(年中)の自分、右はここねちゃん(年長)の人みたいなシカ。おもしろいですね♪
blog_2014-01-17 18-37-30.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント