SSブログ

第2・第4火曜クラス [スイミーとスノードーム]

1月14日(火)

3時30分(児童)

スノードーム作りもこの日が最終。スノーパウダーやグリッターを入れ液体を入れ完成したスノードームを見て、「売れそうだね〜♪」と子どもたち。本当ですね、観光地のお土産屋さんで売ってそうです♪でも、世界に一つしかない皆の作品には値段がつけられない程の価値がありますよ♪
blog_2014-01-14 16-24-03.jpg
blog_2014-01-14 16-51-20.jpg
いつも賑やかな全員1年生のこのクラスなのだが、描写にみんな真剣!でした。
blog_2014-01-14 16-24-08.jpg
blog_2014-01-14 16-49-05.jpg
幼児のあきやくん(年中)とひよりちゃん(年中)も楽しい海の中が描かれました。
blog_2014-01-14 16-49-42.jpg

5時10分(児童)

前回お休みだったもえちゃん(小3)はスノードームのモチーフ作り。強力接着剤に悪戦苦闘しながらも、素敵なモチーフが出来上がった。
blog_2014-01-14 17-54-50.jpg
blog_2014-01-14 18-19-56.jpg
次回、液体を入れてお渡ししますね!

他の皆のスノードームは完成!きれいですね♪
blog_2014-01-14 18-20-14.jpg

描写にもみんな力が入っていた。前から描写がやりたい!と言っていたけいすけくん(小5)は特に力作だった。
blog_2014-01-14 18-19-49.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント