SSブログ

第2・第4金曜クラス [クリスマスリースとスノードーム]

12月13日(金)

3時30分(幼児)

このクラスのみんなは包装紙のくるくるネジネジ(筒状に丸めてくしゃくしゃっとねじる)がとっても上手かったです。紙をくしゃくしゃにするのは楽しいですね♪
CIMG8911.JPG
リースの形ができたら雪だるまをつくって〜
CIMG8914.JPG
サンタもつくって、いろいろ飾ってみんな素敵なリースとなりました♪
CIMG8916.JPG
CIMG8915.JPG
どうしても・・・できあがったらぶら下げてみたい様で・・・「まだ乾いてないから今日は平らにしておいてね!明日にはぶら下げれるよ!」と何度も言ったのだが、どうしてもぶら下げてみたくなるようで・・・飾りが取れては貼り、を繰り返す子が何人も。気持ちは分かりますが・・・明日ね。

5時10分(児童)

このクラスでスノードーム作りもフィナーレ!今まで、みんな強力接着剤におゆまるくんとよく戦いましたね。難しい事に直面しても、みんな頑張る力を持っていますね!私の心配をよそに粘り強かった子どもたち・・・成長しているみんなに感動でした♪
CIMG8919.JPG
CIMG8921.JPG
できあがりましたね!次回液体を入れて完成です。第2・第4クラス の皆は来年になっちゃいますけど、楽しみにしていてくださいね♪
CIMG8923.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント