SSブログ

第1・第3木曜クラス [時計をつくろう]

11月7日(木)

3時(幼児)

「今日は時計をつくるんでしょ!」とみんな楽しみにしてくれていた様だった。嬉しいな〜。ちゃんとぞうけいだよりを読んでくれているのですね♪
まず好きな形の木を選んで紙ヤスリをかけてもらったのだが、これが結構はまった様で・・・ず〜っと磨いている子が多く、私が声を掛けなかったらず〜っと永遠ヤスリがけを続けていたかもしれないですね・・・(笑)
CIMG8643.JPG
ちゃんと時間が正確に分からないといけないので、時計のゲージをあてがって○シールを貼っていった。
CIMG8645.JPG
お!だんだんと面白くなってきました♪
CIMG8650.JPG
皆の時計勢揃い!楽しいですね♪
CIMG8654.JPG

4時40分(児童)

このクラスはぞくぞくとお休みのメールが入り、結局2人になってしまった・・・。こんな事もあるのですね〜。なので、いつになく静かだった。
CIMG8659.JPG
あやなちゃん(小3)はかたつむり、ひらたかくん(小3)は魚になりました。2人だと進みが早いですね。ほとんど出来上がっている様です。後少しつづきは次回にやりましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント