SSブログ

第1・第3火曜クラス [時計をつくろう]

11月5日(火)

3時(幼児)

この日もさまざまな時計たちが誕生した。
CIMG8624.JPG
あかりちゃん(年少)のねずみ。表情がなんとも愛くるしい楽しいねずみです♪
CIMG8626.JPG
てるきくん(年少)のロボット。素敵ですね♪
CIMG8627.JPG
他にもクジラやハイエナ、お城などユニークな時計が生まれていました。
それにしても・・・動物博士のたくむくん・・・作品作りの合間に突然躍り出し・・・かずダンスとも思えるその踊りを披露した後は何やら動物に変身し4本足で歩き出す・・・。そんなたくむくんを横目に見ながらもモクモクと制作をする他の皆もすごい♪
体験に来ていたお母さんたちの笑いもとっていた。おもしろすぎです♪

4時40分(児童)

このクラスも楽しい時計が生まれそうです。2年生のあみちゃん以外は次回完成予定。
CIMG8632.JPG
つよしくん(小3)は、今年旬の富士山。
CIMG8635.JPG
電車大好きまさしくんは、新幹線。これ、どこに数字を入れますか?
CIMG8636.JPG
はるやくん(小3)は動物になりそうです。針を付けるとこんな感じ。
CIMG8641.JPG
高学年のみことちゃん(小5)とほのかちゃん(小5)は電のこでカット。カーブは難しいですね。でも最初より慣れてきて上手く切っていました。次回ここから続きをやりましょう。
CIMG8633.JPG

CIMG8639.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント