SSブログ

第1・第3金曜クラス [時計をつくろう]

11月1日(金)

今週からは時計をつくりますよ!幼児〜小学2年生の皆は、1回で完成。小3〜小5の皆はアクリル絵の具で着色もするので2回で完成の予定です。

3時(幼児)

みんなベースになる四角い木にいろいろな物を組み合わせています。素敵な時計になりそうですね♪
CIMG8608.JPG
みんな生き物になった様です。恐竜やカメやアヒルなど楽しい時計ができあがりましたね♪
CIMG8622.JPG
時計の針が付くとこんな感じ。
CIMG8620.JPG

4時40分(児童)

皆、だいたいいつも「今日はなにするの〜?」と聞いてくる。「時計をつくるよ〜」と答えたら、「え?本物?」と聞き返された。「本物だよ!」と答えても半信半疑の様子・・・「じゃあ見せて!」と言うのでメカと針を見せたら信じてくれた(笑)。
CIMG8618.JPG
3年生のすずねちゃんといちかくんは、アクリル絵の具で着色をしていく。次回の完成が楽しみです♪すずねちゃんは恐竜、いちかくんはメカロンガという生き物らしい。いつもいちかくんは作品に独自の名前をつける。おもしろいな〜♪
CIMG8619.JPG
上はここねちゃん(年長)の変な虫。左はいおりくん(小1)の謎の牛。右はゆうきくん(小2)の鳥。
CIMG8623.JPG
針を付けるとこんな感じ。
CIMG8621.JPG
みんな楽しい時計ですね♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント