SSブログ

第2・第4火曜クラス [エコバック]

10月22日(火)

3時30分(児童)

全員1年生のこのクラスはカッターを使わずにシンメトリー(左右対称)にハサミで切って見立てをした。さすがユニークな形がぞくぞくと生まれていました。説明を聞いている間も早くローラーをやりたくて皆ウズウズ♪「では、やって下さい!」という言葉を最後まで聞かないうちにローラーをつかんでいた・・・。すごいパワーです。
CIMG8544.JPG
CIMG8545.JPG
みんな真剣です。
CIMG8547.JPG
いつきくんのバック。斬新な生き物ですね♪
CIMG8552.JPG
なるみちゃんの素晴らしくユニークな人達♪
CIMG8553.JPG
あきやくん(年中)の雲くんと動物。
CIMG8554.JPG
早くできた子からくるくるさかな作り。早くできた子に作り方を教えておいたら、後から作りに来る子達に教えてくれていた。まるで伝言ゲームの様♪その間に名前のハンコが全員分押せました〜助かりましたよ♪
CIMG8550.JPG

5時10分(児童)

デザインカッターも使ううちに慣れてきますね。デザインも皆いろいろと凝っています。
CIMG8560.JPG
CIMG8561.JPG
CIMG8562.JPG
もえちゃん(小2)はお花と蝶を描きました。綺麗ですね。
CIMG8564.JPG
たつみくん(小2)は宇宙を飛んでいるロケット。
CIMG8565.JPG
ひかるくん(小2)のゾウは何とも愛くるしいです。
CIMG8566.JPG
けいすけくん(小5)は宇宙を描きました。布描きペンでUFOなども描いて楽しい宇宙ですね。
CIMG8567.JPG
このクラスの皆も幼児用に用意したくるくるさかなを「やりたい〜」と楽しんでいました。単純だが夢中になる様です♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント