SSブログ

第2・第4火曜クラス [墨で描こう]

10月8日(火)

3時30分(児童)

このクラスも白抜き材の不思議に感動していました。裏から墨で塗るのも「これ、楽しい〜♪」とご満悦の様子。
CIMG8416.JPG
そして、乾き待ちの時間に、スケッチブックに何やらクレパスで塗りたくる皆・・・最後は一面真っ黒に・・・「爪楊枝か釘ちょうだい〜」と・・・。あ、スクラッチですか〜♪墨の活動からつながったのか?すごいですね、以前にやった活動をちゃんと物にしています。
CIMG8417.JPG
CIMG8420.JPG
さみちゃん(小1)のお城。
CIMG8423.JPG
なるみちゃん(小1)のおばけ。
CIMG8424.JPG
他のみんなもロケットや怪獣など楽しい作品となっていました。

5時10分(児童)

墨で一面塗るので宇宙のイメージになるのか?ロケットにする子が多かった。
宇宙人だそうです♪おもしろいですね。
CIMG8430.JPG
墨の塗り方も楽しんでいました。
CIMG8431.JPG
みんな夢中です。
CIMG8432.JPG
左上はひかるくん(小2)の宇宙人。右上はたくみくん(小2)のロケット。左下はもえちゃん(小2)のお花畑にいるヘビ。右下はたつみくん(小2)のロケット。
CIMG8437.JPG
筆の勢いとかも白抜きで表現されるのでおもしろい表情になります。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント