SSブログ

第1・第3金曜クラス [墨で描こう]

10月4日(金)

3時(幼児)

振り替えが多く10人での活動でバタバタだったが、子どもたちはなんのその!マイペースで楽しんでいた。
CIMG8401.JPG
CIMG8402.JPG
そうやくん(年中)のおっきい怪獣。迫力があります♪。
CIMG8404.JPG
ゆいとくん(年中)の動物。足がいっぱいある様だが、足ではないそうだ。想像がふくらみます。
CIMG8405.JPG
他にも虫やへびや羊など楽しい作品となっていました♪

4時40分(児童)

やっぱり白抜き材の説明は上手く伝わらない様で、やってみたらガッテン!がいくみたいですね。
CIMG8410.JPG
CIMG8411.JPG
左はゆうきくん(小2)のロボット。真ん中上はいおりくん(小1)の足が生えたサメ。下はすずねちゃん(小3)の宇宙にいる動物。右はいちかくん(小3)のロケット。
CIMG8415.JPG
幼児のここねちゃん(年長)は足が6本ある生き物を描いてた。
CIMG8414.JPG
みんな、とっても楽しそうに描いていました♪
白抜きの絵は墨を塗ってから裏返した時の感動はすごいですね♪この時点でガッテンする子が多いです・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント