SSブログ

第1・第3火曜クラス [フィンガーペインティングとビー玉転がしの続き]

9月3日(火)

さ〜2学期が始まりましたね。今学期も楽しみましょう♪
今週からの幼児はフィンガーペインティング、児童はビー玉転がしを完成させていきます。
あの・・・カメラが壊れてしまって、只今修理中。携帯で撮りましたが、なんだか上手く撮れませんでした〜。

3時(幼児)

毎年恒例のフィンガーペインティングは大層な盛り上がりぶりでした♪白の指絵の具から始まり、色をどんどん混ぜていろんな絵や線も指で描いて楽しみました♪

他にも写真を撮ったはずなんですが、携帯にうまく保存されていませんでした。とほほ・・

4時40分(児童)

ビー玉転がしも今回で4回目!今日で完成させますよ〜〜!と言ったらもの凄い集中力を発揮していた。

あれ?携帯で撮った写真がアップできませんね・・・。形式がちがうのか?
とりあえず写真なしで、すみません。みんな面白い仕掛けを考えていた。はるやくん(小3)は3、4回に一度しか成功しないコースに『いちかばちかのコース』と名をつけて、そのハラハラドキドキのスリルを味わい楽しんでいた。そのプラス思考最高です♪

写真が載せれなくて残念です。皆ちゃんと完成させていました。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント