SSブログ

第2・第4火曜クラス [ぐるぐるおせんたくとビー玉転がしの続き]

7月23日(火)

3時30分(児童)

このクラスは完成した子や次回に持ち越しの子や進行具合がさまざま。「遅れている子もコースは完成させよう!仕掛けは次回でもいいけど〜」と言ったら急に集中スイッチが入った様で遅れていた子もスピードアップ!やればできるじゃ〜ないか〜♪
CIMG7828.JPG
CIMG7831.JPG
いつきくん(小1)のコースは2つあるが、ゴールは同じでどこかで合流するらしい。楽しいです♪
CIMG7838.JPG
このクラスの幼児のあきやくん(年中)のぐるぐるおせんたくも楽しい作品となっていた。ロボットが洗濯を干してくれるんだそう♪
CIMG7832.JPG
そして、あきやくんの◯変身もどんどん発想がひろがり、カメや車やネコなどユニークな絵が大量に生まれていた。
CIMG7830.JPG

5時10分(児童)

ほとんど私に助けを求める事なくみんなもくもくと制作していた。
CIMG7834.JPG
けいすけくん(小5)はとにかく横になが〜くビー玉を走らせたい様です。見てると癒されます♪仕掛けは次回ですね。それにしても・・・なぜ?ルート√なんでしょ?えんぴつで書かれています。
CIMG7835.JPG
りおこちゃんとひかるくんは完成したのでお持ち帰り(あ、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・残念!)他のみんなはまた9月に(ちょっと先ですが・・・)がんばりましょう♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント