SSブログ

第1・第3木曜クラス [ぐるぐるおせんたくとビー玉転がしの続き]

7月18日(木)

3時(幼児)

昨日の洗濯ぐるぐるも迫力がありました。
CIMG7787.JPG
もねちゃん(年長)のぐるぐるはこれだけでアートです♪
CIMG7793.JPG
ゆりちゃん(年長)のです。スカートの裾がナミナミに切ってあります♪
CIMG7790.JPG
お母さんが洗濯物を干していたり、ゾウさんが手伝っていたりと楽しいぐるぐるおせんたくとなりました。
CIMG7795.JPG
残った時間に◯の形見立てをした。みんなとっても想像が広がってユニークな作品となっていた♪
CIMG7800.JPG

4時40分(児童)

縦型ビー玉転がしも完成に向けてみんな真剣そのもの!
CIMG7804.JPG
こうたくん(小5)はビー玉のコースに鈴を連続して鳴らす仕掛けを考えていた。ナイスアイデアですね♪
CIMG7807.JPG
あやなちゃん(小3)は試行錯誤を繰り返しながらゴールのペットボトルキャップを取り付けてコースが完成。回る仕掛けなどに取りかかっていた。
CIMG7812.JPG
他の皆もまた9月に続きをやりましょう!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント