SSブログ

第2・第4木曜クラス [ビー玉転がし]

7月11日(木)

5時10分(児童)

導入をしっかりしてから、「まず自分で考えてやってみてください〜。上手く転がらなくても釘は外せばいいですし、ボンドもすぐは乾かないのでとれますから〜。」と言いしばらく放任。「釘打った事ないから出来ない〜」と言っていたれおくん(小2)も、もくもくと釘を打ちだした。やってみたら出来たので嬉しかったんですね♪きっと。
CIMG7744.JPG
ひかりちゃん(小2)は、ほとんど私に助けを求める事なく工夫を凝らして頑張っていた。かっこいいな〜♪
CIMG7747.JPG
左はかずまくん(小1)、右はれおくん(小2)。お隣同士でやっていたこの二人に大問題発生!!やっている途中で二人の作品が入れ違っている事に気付いた・・・。
オーマイガッ!ここまで頑張ったのに〜・・・でも、幸いボンドがまだ乾いてなかったので貼った木も取れて、プラ段コースの釘も抜き、振り出しに戻り・・・制作開始!意外に冷静で落ち着いて対処していたお二人さんだった。偉いな〜。
それにしてもどうやって作品が入れ違ったのか謎です。
CIMG7748.JPG
ではでは次回もつづき頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント