SSブログ

第2・第4金曜クラス [ビー玉転がし]

6月28日(金)

5時10分(児童)

みんな、カッティングシートやマスキングテープを工夫して使っていた。
CIMG7642.JPG
CIMG7645.JPG
こうして並べてみると、それぞれの色の好みや個性がわかります♪ん?CIA?なんだか奥深〜〜いですね・・・。
CIMG7651.JPG

そういえば、小学3年生のかんたくんが学校でも作ったよ!と言っていた。木に絵の具で絵を描いてからビー玉の転がるコースを作ったそう。どうやら使う材料もほぼ一緒らしい。木の立て方も棒を刺して立たせるつもりだが、それも同じらしい。うちの子供が使っていた図工の教科書には載っていなかった(古いんですね・・・)どんどん新しい活動が増えているんですね♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント