SSブログ

第2・第4火曜クラス [ビー玉転がし]

6月25日(火)

3時30分(児童)

このクラスのステンシルは木全体を顔に見立てる子や王様を描く子、模様をあしらう子などさまざまだった。
CIMG7607.JPG
「色を混ぜるときれいだよ〜♪」と、しきりに(くどい程・・・)私が言ったのだが、聞き耳を持ってくれず・・・皆、ローラーで色を塗り分けていた。
ま、塗りわけてもきれいですけどね・・・。
CIMG7613.JPG
次回どんなコースができるか楽しみですね♪

5時10分(児童)

紙ヤスリと木切れを発見したけいすけくん(小5)とたつみくん(小2)は、教室に来るなりヤスリがけに夢中になり他の子の分まで磨き上げてくれていた。ヤスリがけはやっぱり楽しいんですね。
CIMG7615.JPG
このクラスは色を混ぜて色の変化を楽しんでいた。
CIMG7616.JPG
みんな模様になっていました。ローラーでもポンポンと模様を描いてみたりと、さまざまな工夫が見られた。それぞれの色のこだわりを感じますね。
CIMG7618.JPG
これだけでも素晴らしいアート作品です。次回のコース作りもこんな工夫が見られるといいですね♪







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント